<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年05 月31 日

ZS2DL on 80m

ローバンドシーズンが終わってほとんど80mを聞いていないが、今朝はたまたま5時過ぎに3573をワッチした。交信済みの局が何局かデコードできたが、そのうちZS2DLのCQが見えた。80mでは未交信だったのでさっそくコールしたが、EUへの応答だったりCQが出たり。JJ3の2エレのOMへの応答があったので自分もと思うがなかなか返ってこない。時間が遅くパスが悪いと思ってやめようとしたところに−24で応答があった。なんとか73も確認でき5月初めのVU4W以来の80mでのQSOだった。むこうの信号はピークで−15くらい。

南半球は冬だからQRVさえあればいろいろ交信はできそうだが、ハイバンドがFBなのでなかなかローバンドをワッチする気分にならない・・・相変わらずファクシミリは出ているのだろうか?今朝は静かだった。

投稿者:JA9PPC
at 11 :52| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=238707

◆この記事へのコメント:

※必須